banner

ブログ

Jul 04, 2023

サンノゼのホテルでの休憩

仕事でサンノゼを訪れた女性がホテルの部屋にいると、何者かが奇妙な装置を使って外からドアを開けようとし始め、その恐ろしい体験をビデオに収めた。

容疑者は、車のドアのロックを解除したり、窓を上げるために使用されるワイヤーハンガーに似た装置を使用した。

午後9時半ごろ、北一番街にあるホリデイ・インで起きた。

デブラさんは、ドアの下から音が出てくるのを見て唖然としたと語った。

「まるでコートハンガーがドアの下に来ているように見えましたが、いくつかの部品が取り付けられていました」と彼女は言いました。 「そして、彼らが実際にそれを動かしてドアハンドルに手を伸ばそうとしているのを見ました。 それで、私は手でそれを止めるのをためらったのです。」

そうしている間に、デブラさんもフロントデスクに電話をかけ、ホテルの従業員が手伝いに行ってくれました。 彼らは男と女と対峙した。

同じ男女のデブラさんは、以前ドアをノックしているのをのぞき穴から見たと言うが、ノックを無視した。

「夫婦は友人を探していたが、間違ったドアをノックしてしまった、と主張した」と彼女は語った。

デブラさんはスタッフに対し、以前この夫婦を見たことがあると話し、ビデオを見せた。 しかし、二人組は警察が到着する前に逃走することができた。

デブラさんは、廊下の端にあったため、彼らが最初に彼女の部屋を選んだのだと思うと語った。

「ですから、彼らはホテルの部屋から漏れてくる騒音を探していたのだと思います。 だから絶対うるさくなるよ。 電気をつけて、ドアノブに「邪魔しないでください」の札を付けておきます、そしてそれらが将来役立つことを願っています」と彼女は語った。

デブラさんは、これからもっとAirbnbに泊まるかもしれないと笑いながら言ったが、誰かが同じような状況に陥ったら、「本当に、パニックにならないで…つまり、私は彼らの試みをほんの数本の指で止めたということですよね?」 だからパニックにならないでください。 落ち着いて助けを求めてください。」

たとえ誰も捕まらなかったとしても、この報告書は他の地元のホテルや他の警察機関に強盗予備軍について警告するものであるため、宿泊客がホテルを通じて警察に通報したことは重要である。

サンノゼ警察は、ホテル経営者からの通報を受けて水曜日遅くにホテルに出動したと発表した。 警察によると、容疑者らは警官が現場に到着する前にその場から立ち去った。

編集者注: 問題のホリデイ・インは、同様に N First ストリートにあるホリデイ・イン エクスプレスおよびスイーツ サンノゼ エアポートとは別です。

サンフランシスコ ベイエリアの住宅に関する最新ニュースを毎週お届けします。 NBC ベイエリアの住宅解体ニュースレターにサインアップしてください。
共有